偶像の余白

ド新規髙地優吾担

Q.ゆうごのこと、どう思ってる?

2023年3月17日から24日までの約1週間、「髙地優吾イメージ調査(のようなもの)」という題目でGoogle formにてアンケートを実施。結果をわたしが知りたいことに合わせてまとめました。

最終的に383件のご協力をいただきました。パッと見では髙地さんのお誕生日っぽくて非常にいい数字です。本当にありがとうございました。

味わい深い言葉が大量に集まったので、全部そのままご紹介できればよかったのですが、そうもいかないので、わたしの好みと独断と偏見でいろいろと文章をいじったりしました。本当にごめんね。

 

 

参加者担当内訳

参加者担当内訳

アンケート参加人数:383人

髙地優吾担:213人(56%)

京本大我担:21人(5%)

田中樹担:17人(4%)

松村北斗担:43人(11%)

ジェシー担:14人 (4%)

森本慎太郎担:22人(6%)

コンビ担:36人(9%)

箱推し:17人(4%)

 

ちなみにコンビ担の内訳はこんな感じ

コンビ担内訳

 

Q1.髙地優吾に最もよく抱く感情は?

選択肢:かわいい、かっこいい、エロい、メロい、その他

全体

かわいい:158人(41%)

かっこいい:45人(12%)

エロい:22人(6%)

メロい:79人(21%)

その他:79人(21%)

印象(全体)

 

圧倒的『かわいい』の圧

全体として、髙地優吾に対して最も抱かれやすいのは『かわいい』、次点で『メロい』、その後に『かっこいい』、最後に『エロい』が続く結果となりました。

6つ目の選択肢として『おもしれー男』を準備できなかったことを一生後悔します。

 

では、担当ごとの印象値に変化はあるのか。見ていきましょう。*1

 

髙地担

かわいい:106人(50%)

かっこいい:27人(13%)

エロい:15人(7%)

メロい:39人(18%)

その他:26人(12%)

髙地担の抱く印象

『かわいい』の圧がさらに上がる

 

京本担

かわいい:10人(48%)

かっこいい:0人(0%)

エロい:1人(5%)

メロい:2人(10%)

その他:8人(38%)

京本担の抱く印象

『かわいい』の圧変わらず。

髙地優吾を『かっこいい』と思っている京本担がいない。

 

田中担

かわいい:3人(18%)

かっこいい:3人(18%)

エロい:3人(18%)

メロい:6人(35%)

その他:2人(12%)

田中担の抱く印象

急にめちゃくちゃバランスがいい感じのグラフになる田中担。

他担では見られない『メロい』の圧が感じられる結果に。

 

松村担

かわいい:10人(23%)

かっこいい:10人(23%)

エロい:2人(5%)

メロい:10人(23%)

その他:11人(26%)

松村担の抱く印象

田中担とは異なるが、こちらも『エロい』の存在さえ無視すればめちゃくちゃバランスのいいグラフに。

今回のアンケートでいえば、「松村担が最も髙地優吾への印象がばらけている」といえるかもしれない。

 

ジェシー

かわいい:3人(21%)

かっこいい:2人(14%)

エロい:0人(0%)

メロい:3人(21%)

その他:6人(43%)

ジェシー担の抱く印象

他担ではギリギリ「1人以上」を保っていた『エロい』が息絶えた瞬間。

 

森本担

かわいい:8人(36%)

かっこいい:1人(5%)

エロい:1人(5%)

メロい:3人(14%)

その他:9人(41%)

森本担の抱く印象

『かわいい』と『その他』の比率が反転したら、ほぼ京本担グラフになります。

でも『メロい』の圧は京本担グラフよりはある。

 

コンビ担

かわいい:11人(31%)

かっこいい:2人(6%)

エロい:0人(0%)

メロい:15人(42%)

その他:8人(22%)

コンビ担の抱く印象

再び『メロい』の圧。

「髙地優吾を『かっこいい』とする京本担がいない」と先述しましたが、きょもゆご担にも髙地優吾を『かっこいい』と回答した人はいませんでした。

 

 

その他の回答一覧

SixTONESの最後の沼   ・あざとい(2) 

・あなどれない   ・いとをかし 

・いる   ・え、やば   ・エモい   

・おもしれー男(3)   ・interesting(4)   

・おもろい   

・かわいいとカッコいいと色気のギャップ   

・これが「いるだけでいい」なのか… 

・(たまに)こわい (4)   ・たまらん   

・父、兄(5)   ・トッポ可愛い   

ナチュラル   ・なんだかわからない(2)

・なんだコイツ(2)   

・なんでこんなに好きなんだろう   

・なんとなく目につく   ・のりたま   

・ハマ   ・へんなやつ   

・よくわからん人   ・リアコ

・安心感(2)   ・安定感

・安定感と得体のしれなさ

・何なん…?   ・楽しい

・楽しそう   ・観察   ・苦しい

・敬愛   ・結婚したい

・玄人肌   ・好き   ・好きだ~…

・上記すべて   ・素直   ・天然

・正面から推すにはこわい

・天然   ・独特   ・謎が深い

・年下のいとこを溺愛してる感覚

・不思議(2)   ・変   ・魔性

・面白い(4)   ・厄介   ・優しい

・頼りになる   ・恋(2)

 

 

Q2.どんなところにそれを感じますか?

かわいい

○頻出ワード・概念

・存在、すべて

・顔

・(大きい・丸い・タレ目がち・黒目がち・きゅるきゅるな・くりくりの)目

・(くしゃっとした)笑顔

・喋り方、話し方

・言動

・表情

・笑い声、笑い方

・動き方、仕草

・ブログの文章、語尾

・あざとい

ハリネズミ

・ちょっと抜けてる、おっちょこちょい

・時折出る(ゆるい・ぽやぽやな)雰囲気

・ギャップ

・他者への接し方

・対メンバーの雰囲気、話し方、態度

 

○具体的なご意見

かっこいいを前提としたかわいい小動物的な可愛さの持ち主。庇護欲をそそられる。(髙地担)

奇跡のようなプレイを連発するJGRの黄色い犬(髙地担)

メンタルが強そうに見えて実は弱い”そんな人間味溢れるいじらしさも可愛らしいなと思います。(髙地担)

ちょっとうっかりズレた発言行動するとき、それに自分で気づいたりしたときの表情とかかわいいです。(髙地担)

顔が可愛い、目が丸く大きいところやパーツの配置が主に下重心で幼げだから。また曲線パーツが多いところもその要因か。(髙地担)

メンバーや後輩の子たちの前でちょっとお兄さんなところを見せたり、男らしい言動を見せたりするところ。理想のかっこよさが彼にはきっとあって、それを体現しようとしてるのかもしれないと思うとかっこいいところもかわいいなと思います。(髙地担)

動きが不器用でもたもたしている時。変な鳴き声あげる時。ご飯食べてる時。(きょもゆご担)

隙がある、と思わせてくれるところ(髙地担)

バラエティのスイッチが入っている時ほど動きがコミカルになりがち。(髙地担)

写真撮るときの表情。ちょっととぼけてて不慣れ感出しててあざとい。自分かわいいでしょ感滲んでるところがかわいい(髙地担)

丁寧な暮らしっぽい感じではなくて、ハマ番っぽいマメさとか丁寧さが可愛いです。(松村担)

あざといといわれているけど、たまにそれが素ででてしまってるところ。(箱推し)

顔のパーツが丸っこくて可愛い。ただ、普通に青髭生えてて(一般論として)可愛く無い時でも、可愛い仕草をするアンバランスさが可愛い。その仕草が無意識なら彼は生粋の可愛い人だし、意識的ならオタクが彼を可愛いと思ってることを知ってて可愛い。(髙地担)

かっこいいをベースにしたふいにでるあざと仕草、行動、言動(髙地担)

 

 

かっこいい

○頻出ワード・概念

・顔、横顔

・身体、プロポーション

・趣味

・性格・人間性

・ふとした表情

・年相応の大人っぽさ・男らしさ

・パフォーマンス

・包容力

・ギャップ

・言動・立ち居振る舞い

・生き様・あり方

・にじみ出るハマ・輩感

 

○具体的なご意見

自立した精神(髙地担)

伏せた目など哀愁を感じるとき(髙地担)

自分の考え貫いてるところ(髙地担)

本人の意図してないような所で無意識にカッコイイ。可愛らしく親しみやすい見た目、雰囲気から想像できないような男らしさが行動や言動に滲み出ている。(髙地担)

誰がいてもいなくても生きていけそうなところ(髙地担)

どう捉えても素がアイドルじゃないのにアイドルしてるところ。カメラ意識してない時のあの謎の色気。(髙地担)

不思議な安定感があるところ。その安定感が大人の男を感じさせる

少年性・グループやファンへの献身性を継続的に求められるジャニーズアイドルとして生きながら、自分自身の人生として完結させ自分の足で立つ彼の安定感は20代のアイドルとしては稀有な存在な気がします。(松村担)

カメラを意識してない時の表情や仕草が渋い(髙地担)

 

エロい

○頻出ワード・概念

・顔・身体などのパーツの細部

・スタイル・骨格などの外見的全体像

・物憂げな表情

・真顔

・伏し目

・声

・生活感

 

○具体的なご意見

かわいい顔してちゃんと大人なのがエロい。総じて全部のギャップがエロい。指も手も目も口も骨格もパーツ一つ一つはエロいです。それなのにかわいい雰囲気醸し出すのがエロい!!かわいげが1ミリもない死んだ目をしている時もエロい。(松村担)

吐息多めで歌うときの声。かすれたように歌うときの声。「〇〇でぇ~」「〇〇がぁ~」などの母音が残る話し方。SixTONESでいるときの体格差。かわいい要素もあるため、正確にはエロカワイイを感じています。(髙地担)

そんな人、ジャニーズに居るはずがない」を感じたとき(森本担)

私服の趣味、メンバーをいなす時のわざとらしい甘くて可愛い声と素の雑な声の差、身長が175あるとこ、趣味が充実しているとこ、半ばテンプレと化しているブログ、歌い方・特に英語の歌詞のsの発音(田中担)

水分量の多い大きい黒目で見上げられたら、何か一線を越えてしまいそうな気持ちになる。(ex:マスカラ、わたしmv)(髙地担)

実生活に根ざした生身のエロさがあるな、とふたりのMVを見るたび思います。なんなら樹担ですが自担の着衣入浴よりも海辺の髙地優吾の方がエロかった。(田中担)

 

メロい

○頻出ワード・概念

・メンバーへの対応

・包容力

・造形の細部(顔・身体の各パーツ)

・自然体な時、素を感じる時

・男らしい性格、趣味、言動

・にじみ出るハマ・輩感

・その気がない、無自覚、無意識

・骨格、スタイル

・顔

・人たらし、沼

・対応力

・存在、すべて

 

○具体的なご意見

ポンコツな面と地に足がついている感を両立させている点に感情が振り回されています。(松村担)

・可愛さと雑さの絶妙なバランス感覚

・そこそこ自己肯定感が低そうだけどポジティブ(を目指していそう)な言動(髙地担)

頼みごとをしたらめんどくせーと言いつつやってくれそうなところ。(田中担)

「日々笑顔」を掲げているのにブログで愚痴を零すところだとか結構口が悪いところなど、自身のアイドル像とは反している部分を見た時。(髙地担)

面倒見が良いところ、たまに見える鎖骨、ある程度のことは自分で出来るところ、ブログでたまに載せてくれる想いと自撮り(髙地担)

物事を受け入れる、受け止める力(森本担)

普通ですけど?みたいな雰囲気だけどしっかりカッコいい。ちゃんと生活感を感じる。(京本担)

かわいい感じでいきたいであろうパブイメとは真逆の中身です(髙地担)

自覚的なあざとさ無自覚的なあざとさを両方持っているところ(髙地担)

ニコニコ笑ってる時もあれば気怠そうにしてる時もあるところ(松村担)

人への感情の抱き方(髙地担)

キャラキャラ笑ってる姿見るとなんでも良くなる。甘やかしたいのに叱りたくなる(髙地担)

美味しそうにご飯を食ってるところ(バラエティスイッチオンの食レポ含め)(髙地担)

珈琲は豆から拘ってそうなのに珈琲が飲めない所(髙地担)*2

何気なく人の世話をするところと、人に対してツッコんだり受け容れたりする時の言葉の発し方(ジェシー担)

人のモテ方って色々あると思うんです。樹ちゃんはギャルとか北斗くんは陰キャサブカル方面とか、人によって割とモテる方面があると思うんですが優吾は全方位です。優吾は全方位モテをしています。

陰キャ陽キャギャル年上年下老若男女問わず、とにかくどの角度からも程よく好かれるコミュ力を持っていて、その上で時々人のヘキをブッ刺してくる仕草をする。(例えば、綺麗な夜景を紹介するのに工場地帯を出してくる。定番を外しつつ納得できる面白さをチョイスできる。)なのに本人は『普通です』って顔して親しみやすい感じを出してくるのマジで沼るのでやめてほしいです。(松村担)

なんかぬるっとそこに馴染むところ(田中担)

喋り方がやさしいお兄さんみたいな時(きょもゆご担)

突如として治安の悪さが表出し、ハマが滲み出るところ(田中担)

かっこいいもかわいいもエロいもあるのですが、それがすべてひとりの男への感情である、というところがメロいです。(松村担)

無自覚とか無意識とかではなく自然にあのような人間として存在しているところがメロい。「あのような人間」というのは髙地優吾のどの部分を抽出して良いか期限ギリギリまで考えても分からなかった(ゆごほく担)

29歳男性のリアルがチラ見えするところ。(髙地担)

陽キャとして人生を歩んできたんだろうなと、ふと思わせられる時の表情、仕草、会話への返し。松村北斗の言動への反応の仕方。(松村担)

 

 

その他

79個もあるので一部のみ掲載

あざとい:髙地くん本人は全員と平等な態度で接しているつもりでも、相手からすれば特別感を感じてしまうところ。 (髙地担)

いる:よくわからないけど、今日も髙地優吾が存在しているな、と思っている。 (森本担)

おもしれー男:合理主義でさっぱりしているところと、ゴキブリのおもちゃを振り回すところ。(箱推し)

おもしれー男:メンバーに対してフラットに接してるって思ってるところ。実際そうなのかもしれないけど、その結果ギャル(ぢゅりちゃん)にキレられてるところも含めておもしれぇです。(髙地担)

興味深いいそうで絶対にいないところ。全く違うタイプが揃ったスト5全員に寄り掛かられてるところ。(ジェシー担)

これが「いるだけでいい」なのか… :スト5を俯瞰で見ており、尚且つスト5それぞれからも様々な形で頼りにされていること。また、外部バラエティなどを観ても髙地くんがいることで番組が盛り上がったり円滑に進んだりしているとき。(ジェシー担)

こわい:優しくてあったかくて大好きですが、どんな人なのかいちばんわからないので。5人からの慕われ方や髙地くんの受け入れるスタンスは、現状も、先天的なのか後天的なのかも、私の想像の及ばないところにあるから。(松村担)

こわい:髙地さんのフラットさに世界が飲み込まれそうになってるのがめっちゃ怖いです。弟気質にハマが加わって最年長属性が乗っかってることで本来の人たらしが分かりづらい方向に加速してる感じがします。本人が「何のこと?」みたいな顔してるから誤魔化されてしまうし、たぶんたいていの場合は本当に意図せずただフラットに動いているだけなのがまた怖いです。知れば知るほど「いるだけでいい」に納得するし、ネオ相葉雅紀だと思ってる人を見ると肩を掴んで揺さぶりたくなります(褒め言葉です)(京本担)

たまらん:二重人格を感じる所。嘘で固まってそうな髙地優吾というアイドル像 (髙地担)

父、兄: みんなにいじられたりやいやい言われ言い返したりするけど最終的には拒むことなく全てを受け入れてるところ(京本担)

ナチュラ:ぜったいに平均的ではないのに、ザ・普通を感じさせるところ(きょもしん担)

のりたま:メンバーカラー(京本担)

リアコ:人当たり良く趣味人で生活感に溢れているのに、秘密主義で頑固でアイドルな部分しか見せない硬派な成人男性でもあるところ(ゆごじゅり担)

わからない:ドライな言葉を発しながらウェットな行動を取ったり、出す情報の取捨選択の境界線や感情の切り替えが謎だったりして常に問1の選択肢複数を感じるので結果わからないという感情に帰結します。ハマ人格が後天的にあざとさを手に入れるとこうなるのですか?なんなんですか?(松村担)

安心感:不特定多数の人々の前に立つ者としての言動の安定感があるように感じる。矛盾するが、言動にハマ番が出たときも、根幹が揺らいでない(業界に染まりきってない)という意味でまた安心感を覚える。後ビジュアルがずっと良い。(箱推し)

安心感:軸があってブレないところ メンタル的な支柱感(森本担)

楽しそう:笑い声と笑う頻度。出演しているテレビやYouTube、ライブのMCなどを見ていると、本当によく笑っている印象を受けます。安直かもしれませんが、「楽しそうだな」と感じます。見ていてこちらも楽しく思えるので素晴らしいです。(松村担)

観察:スクール革命で生まれたところから見てるのに何もわからないから(髙地担)

玄人肌:圧倒的バラエティスキルの高さ。MCは樹だけど場を表になり裏になり回してるように見えるから(森本担)

正面から推すには怖い:極たまに瞬間的に降って湧いてくる重めの感情なので自分でも定かではないですが、諸々の事象や運命に翻弄されているように見えて、実はしっかり手綱を握って真正面から見据えているところ、でしょうか。(松村担)

独特:日によって場面によって印象が変わる(ジェシー担)

厄介:メンバーからもしゃくしゃにされがちなのに他人の情緒ズタズタにするところ(髙地担)

 

番外編的な

総合評価をしてくれたみんな

MV・歌番組=かっこいい バラエティ=かわいい ふと素が出るとき=エロい お芝居=メロい(髙地担)

自分では可愛い7割かっこいい2割エロいとメロいが0.5割ずつみたいな感覚です(ゆごほく担)

中身は""おもしれー!""感が強くて全身だとかっこいいとかメロいとかになります(田中担)

動画・静止画など目にする媒体は多数ありその度にかっこいい、エロい、セクシーなど色々な感情が湧き上がりますが、最終的に可愛いと言う感情に支配されます(箱推し)

目、表情、指先などのパーツパーツにするとえろくて、スタイルやポージングなどの身体全体を捉えるとかっこよくて、性格的内面的な部分が出てくると可愛くて、脳内を覗けたときメロい、と感じます。(髙地担)

YouTubeなどで見る髙地優吾は「メロい」けど、ライブや歌番組、一部雑誌は「エロい」 喋ってるとメロくて、立ってるだけとか歌ってるとエロい(箱推し)

わたしの中の髙地優吾は6割可愛い2割かっこいい2割エロいでできている(髙地担)

 

 

 

Q3.髙地優吾という名前と顔を覚えたきっかけとして最も近いものは?

認知ルートによって印象に変化はあるのかなって知りたかったんだけど、まあ細かいグラフになったよね。

認知のきっかけ

ありがとうスクール革命。ありがとうYouTube

スクール革命・SixTONESチャンネルきっかけが100人~、Jrチャンネルが60人、少クラ・デビュー後バラエティ・Jr時代の雑誌きっかけが10人~20人、それ以外は1桁になっています。

髙地担として印象的だったのは、JGRきっかけが4人、角刈りきっかけが3人いたことでしょう。黄色い犬と角刈りのインパクトすげぇ。

 

かわいい

全体:153人

スクール革命:32%(49人)

SixTONES公式チャンネル:29%(44人)

Jrチャンネル:16%(24人)

少年倶楽部:5%(7人)

※人数がちょっと多い項目のみ数を載せています

「かわいい」と思ってる人のきっかけ

そもそもの母数が多いのでまたしても細かいグラフになってしまった。更に言えば母数が大きい分、一番スタンダードに近い比率なんじゃないかなと思っていますが、正直全体でのグラフは作ってないのでわからん。

 

かっこいい

全体:45人

スクール革命:20%(9人)

SixTONES公式チャンネル:29%(13人)

Jrチャンネル:22%(10人)

少年倶楽部:9%(4人)

音楽番組:11%(5人)

「かっこいい」と思ってる人のきっかけ

他派閥に比べてスク革の占める割合が下がります。

また、音楽番組きっかけと回答した6人のうち、5人が「かっこいい」派閥に集中しています。つまりそういうことです。

 

エロい

全体:22人

スクール革命:32%(7人)

SixTONES公式チャンネル:41%(9人)

Jrチャンネル:14%(3人)

少年倶楽部:5%(1人)

Jr時代のバラエティ:5%(1人)

JGR:5%(1人)

「エロい」と思ってる人のきっかけ

正直、母数が小さすぎてこれといった特徴をあげることができない。

 

メロい

全体:76人

スクール革命:42%(32人)

SixTONES公式チャンネル:22%(17人)

Jrチャンネル:20%(15人)

デビュー後バラエティ:4%(3人)

「メロい」と思ってる人のきっかけ

スク革ってもしかして……、メロ?

 

 

 

Q4.あなたが最も好きな髙地優吾をみられるMV・パフォーマンス映像は?

見づらいグラフタイムです頑張ってください*3

好きなMV・パフォーマンス映像

もうNEW ERAがこわい

NEW ERAに投票した髙地担の数だけで、他すべての曲目に圧勝することができます。とんでもねぇ支持率。皆さん、髙地優吾個人を布教するときは必ずNEW ERAのMVを見せてください。

 

他に特筆すべきことがあるとすれば、まずは”Laugh” In the LIFEStrawberry BreakfastMy Hometown共鳴 あたりの髙地担支持率の高さでしょうか。髙地担だけの投票数でみれば、NEW ERAの次に来るのは”Laugh” In the LIFEになります。

逆に、ふたりWHIP THATSpecial Orderでは他担からの支持が目立つ結果となっています。数字だけみても、他担がパフォーマンス時により好むのはいわゆる”男らしさ”や、”無骨さ”などが際立つ髙地優吾なのではないかと考えることができるのではないでしょうか。

 

 

Q5.MV・パフォーマンス映像の好きなところ・理由は?

NEW ERA

SixTONES - NEW ERA - [YouTube Ver.] - YouTube

頻出ワード

・黒髪  ・長髪  ・ビジュアル 

・色気  ・エロい  ・ギャップ

かわいさよりかっこよさが勝ったため(髙地担)

アワナアワナアワナセイイェイと歌う慎太郎くんの右横で移動してく髙地くんの膝の動き*4が最高に好き。赤い旗はためくシーンの髙地くん全部好き。(髙地担)

気だるげな表情と黒髪長髪の退廃的な色気がいつものイメージからのギャップで良かった(髙地担)

ソロMVの最後でこちらの方を見つめる(?)カットがものすごく好きです。目だけで殺されそうな感じがして見る度にものすごくゾクゾクします。どんなに老けてボケて髙地さんのことを忘れても死ぬ直前にこの髙地さんのことを思い出すと思います。あとにゅーえらの悪いところはちらちら肩を見せてくるところです。華奢な感じと男性らしい骨っぽさがどちらも成り立っていてものすごくエロいと思います。(髙地担)

長髪のこちゆごがえろ兄貴でとてつもなくタイプだから。(田中担)

可愛いや優しいなどの柔らかい印象が初めて主成分ではないように感じたから。(松村担)

振り返ってみるとあの頃に髙地くんが音楽面で少しずつ覚醒し始めたように見受けられます。(ジェシー担)

 

ABARERO

SixTONES – ABARERO [YouTube ver.] - YouTube

頻出ワード

ライトセーバー   ・バイク  ・ハマ

蛍光灯とトンネルが異常に似合うから。個人の方だと目覚めろのところで目を隠してから離す表現に感心したから。その後のところとタッタッタッのところで物憂げそうな表情が見れるから。怠そうにしてるのが似合う(ゆごほく担)

「〜burning fire」のときの顔が好き(髙地担)

ライトセーバー持ってるシーン。こーちの浜っ子感とニコニコ笑顔に隠された悪い感じが最高(田中担)

バイクに実際に乗っている(かもしれない)髙地さんがワンカットだけでも見られるところが好きです。(髙地担)

 

マスカラ

SixTONES – マスカラ[YouTube Ver.] - YouTube

頻出ワード

  ・  ・あの頃の二人のまま

無機物に対するときに沸くような感情をゆうごに持っていたので、寝っ転がることで”息”を感じて大変なことになりました。(髙地担)

特に好きなって言われると選択が大変困難なんですが、ビジュが好きなのと寝転ばせたら勝ち原則の始祖*5の髙地優吾かなと思いました(髙地担)

「あの頃の2人のまま」でカメラを捉える黒目が本当に蠱惑的で、吸い込まれてそのまま堕ちてしまいたい。(髙地担)

中性的な色気(髙地担)

 

わたし

SixTONES – わたし [YouTube ver.] / Watashi [YouTube ver.] - YouTube

頻出ワード

  ・  ・シーツ  ・2番Aメロ

ベッドに仰向けに寝てるアングルの髙地優吾が何色にも染まってない無垢であどけない感じを出しつつも実は経験豊富(意味深)そうなところ。(髙地担)

このころのビジュが本当に好きなのに加えて、二番冒頭のソロパートが声で沼落ちした私にドンピシャだったから。さらに何と言っても床に寝て布をまとっているのが最高。MVで髙地優吾を床に寝かせよう実行委員会の方にはぜひ振込先を教えていただきたいです。手と首の筋?の部分が男っぽくてかっこいいと思っているのでそれも見られてハッピーセットです。(髙地担)

「その意味は?その価値は?答えようのない問いだけど」のワンフレーズ。MVでの表情も好き。大サビへの盛り上がりの導入になるこの部分に髙地優吾さんを起用するセンスが好き。彼の独特な歌声から感じる、なんとなくどこか諦めを含んだような「温度の低さ」「無機質さ」が活かされている気がします。(森本担)

寝そべってシーツを掴む手の動きが美しい。(髙地担)

 

WHIP THAT

SixTONES –「WHIP THAT」from LIVE DVD/BD「Feel da CITY」(2022.1.6 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

頻出ワード

・スタイル  ・片手  ・ポケット  ・ハマ*6

 

ポケット手入れバチイケ歌唱。真のラスボスは優吾であることに気づけるから。(京本担)

ポケット手突っ込み優吾。顔小さい・スタイルいい・骨格天才・ハマ感・でも笑顔、という5大髙地ポイントを一度に味わえる点。(箱推し)

どのパートも「めちゃくちゃ盛り上がってるけどなんか余裕ある」感じがして心臓がぎゅっとなります。仁王立ちのところも興奮しますが、「Let's get it started with you」は骨格大優勝カメラワークだと思います。あとゴツゴツした歌声もとても好きです。(髙地担)

最後にジェシーの背中にどんっ!とぶつかるところ(髙地担)

 

ふたり

SixTONES – ふたり [YouTube ver.] / Futari [YouTube ver.] - YouTube

頻出概念

青空バックの引きの画  ・バイク

彼はカメラにアピールしてない時や目線を外している時が1番輝くと思います。(髙地担)

MVのバイクと彼女設定と思われるタバコを吸っている女性*7の演出まで込みで考えるとふたりが1番かなと思います。勿論全員好きなのですが、特に髙地くんのもつ生活感ひとりの人間の死の痛みをリアルに描くことに大きく寄与していると思います。(松村担)

バイクと共に映っている点、また薄着かつ海沿いで風に吹かれているため胸筋を筆頭に肉体美がこれでもかと強調されている点(田中担)

大空を背景に立つ姿(遠景)、バイクに乗って遠くを見つめる横顔立ち去る瞬間の表情(ゆごほく担)

何気ない会話さえ」の「さえ」が大好きです。自分のパートだという意識が特に強い気がするからです。(ほくじゅり担)

CDTV2番頭のソロが音源超えて素晴らしすぎた。色気とせつなさ、年相応の男らしさ、歌のうまさ、ビジュアル含めて、あの日の高地はMVP。(ジェシー担)

 

”Laugh” In the LIFE

SixTONES - "Laugh" In the LIFE (FocusCam @ Osaka-Jo Hall "CHANGE THE ERA -201ix-") - YouTube

SixTONES @ KANSAI COLLECTION 2019 S/S | SECRET GUEST LIVE - YouTube

頻出ワード

うーえっ!しーたっ!はいはいはいはい!

・これで沼落ちした

ちゃんとアイドル 髙地優吾を認識して惹かれる要因になったから。(箱推し)

ラフな格好で踊ってるところがリアコ。曲とこーちの笑顔がマッチしていてとても良い。かわいいしかっこいいし無理。ぴょんぴょん跳ねてるの可愛すぎて恋!(髙地担)

コメント欄も愛に溢れてる。(重要)

ラフインを和訳したら日々笑顔になるんじゃないかな。(髙地担)

白T、デニムから感じる男の骨格。両足に穴空いてるのにやんちゃ感のない雰囲気。うぉうぉうぉ〜の膝パタパタ。暇そうにマイクをくるって投げる仕草。上〜下〜ハイハイハイ!って盛り上げるところ。前髪重めのヘアスタイル。(松村担)

メンバーの顔と名前は知っていたので、コロナ頃に1から順番に動画を全て見ていった結果ラフストと関コレの''Laugh'' In the LIFEで落ちました。特に、関コレでラストに1人ずつカメラに寄る時、ぴょんぴょんピースニコー!!!の連鎖で1番やられました。何あれ。可愛すぎる。ずるい。(髙地担)

両手広げてステージを走ってるとこ。そこからのゆごしんじゅり(oneST)(髙地担)

 

Special Order

SixTONES – 「Special Order」 from LIVE DVD/Blu-ray「on eST」(2021.06.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

頻出ワード

冒頭   ・ハァッ!!

シャウト部分の顔が良すぎるからです。シャウトの声だけでもそれなりに致死量なのに、顔まで見たらもう終わりです。笑顔のつもりなのかもしれませんが目が据わっていて本当に良いなと毎度思っています。(ゆごじゅり担)

かっこいいのに可愛い不思議な魅力(きょもゆご担)

ライブ映像を見ていて、この巻舌のアレンジ良いなと聞き流していたところなどが髙地くんのパートだったことが多かった。(松村担)

歌唱にアレンジを加える髙地優吾」にグッときました。もうあの「ハァッ!!」がないスペオダじゃ物足りない体になってしまった…(松村担)

 

Strawberry Breakfast

SixTONES - Strawberry Breakfast - YouTube

髙地優吾のパブリックイメージ、”だめだけれども憎めない、なぜかかっこいい”が存分に発揮されている(髙地担)

女の子に振られる時の顔を覆う仕草がツボです。お前そんなしおらしくできたんか!?ってびっくりします。(京本担)

何気ない日々のすべてが名作に生まれ変わるので(髙地担)

髪型が似合っていてビジュアルが好みであることと、細身のスーツが骨格に合っていて歩いているだけで格好良かった。「何気ない日々の全てが〜See you latter」の1回目の髙地くんと2回目の6人並んでポージングをするところを見て担当になりました。何をもってそう考えていたのか分かりませんが、当時は求めていた角度でぴたりと止まった髙地くんに、この人しかいないと咄嗟に思いました。(髙地担)

歌のうまさスタイルの良さかっこよさ可愛さ仲の良さが詰まってる(髙地担)

最近までスクール革命でしか知らなく、ビジュアルがとうとか意識したことがなかった。苺朝食をみてジャニーズだったと意識したから。(髙地担)

 

フィギュ

SixTONES – フィギュア [PLAYLIST - SixTONES YouTube Limited Performance - Day.2] - YouTube

頻出ワード

・髪型   ・角刈り   ・ダッシュ  ・笑顔

かわいい。常に笑顔で、あまりにもプロフェッショナルなアイドルを感じます。かくがりで、表情がピカーっと見えて好きです。もう少しのびて金髪になったときの髪型が好きなんですが、このときの髪型で世界観に合っているのも凄いと思います。(松村担)

髪型が好きなのに、このMVくらいでしかパフォーマンスが見られない。(ジェシー担)

苺朝食の流れからの楽しんでる感じと衣装を含めて全てかわいい(Feel da CITY)(髙地担)

角刈りから伸びかけのモンチッチみたいな髙地君が一生懸命ダッシュして立ち位置を移動するとこが可愛いです。(髙地担)

 

My Hometown

SixTONES - My Hometown Yugo Kochi×Shintaro Morimoto - MV鑑賞会 - YouTube

ビジュもいいなと思うのですがMVの系統が似合いすぎている箇所とウクレレを弾いていたりバイクに乗っている姿が他担ですが惹かれちゃいます。(ジェシー担)

ウクレレひくし、運転するし、屋根のぼるし、バイクまたがるし、瓶傾けるし、火を囲むし、歯磨くし。。。パーソナル高地優吾の姿を垣間見れるようなMVだったので(髙地担)

ソファに横になっているところ。柔らかさと薄さが日差しの中に露呈されている様。(髙地担)

髪型が好き。自然体な雰囲気。(髙地担)

 

共鳴

SixTONES – 共鳴 [YouTube ver.] - YouTube

SixTONES – 共鳴 [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.4] - YouTube

頻出ワード

・ビジュ  ・髪色  ・髪型  ・スタイル

とにかくCメロ直前間奏ソロカットのゆうごが狂うほど好きです。NEW ERAのロング黒髪だったらただのエロですけど金髪刈り上げショートだからエロキリッとが混ざってしかもご尊顔のパーツが見放題です手まで。手まで。(髙地担)

まず衣装。どんな衣装でも着こなす髙地くんですが、共鳴の衣装の着こなしは100点。更に髪型、髪色と相まって最強のビジュアル。そのビジュアルで、共鳴というかっこいい楽曲を歌い踊る。共鳴のダンス、身のこなし、パフォーマンス時の表情、歌唱、何をとっても好き。(髙地担)

ラスサビ前の“まるで異世界 何処まででも”の髙地さんの表情と手の動きがめちゃくちゃ好きです。衣装の黒のタートルネックと短髪と髪色の金が完璧に髙地優吾というものを崩さずエロくて、YouTubeMVの1:18の髙地さんが吹っ飛ぶぐらいの色気を出してくるのでびっくりして5度見しました。日々笑顔とのギャップにやられたMVです。(髙地担)

 

FASHION

SixTONES - FASHION [YouTube ver.] - YouTube

尋常でない重ね着奇抜な組み合わせが成立しているところ(髙地担)

ソロMVが大好き。髙地優吾のテクニックフル活用感、事務所に入ってからの経験を活かした映像としてのまとまりが好き(髙地担)

髙地優吾に薄めのカラーサングラスが似合う、という気づきを与えてくれた(森本担)

たくさん着替えるMVで、髙地優吾の骨格の素晴らしさが遺憾無く発揮されている。オーバーサイズの服が織りなすドレープの奥に本当に肉体が存在しているのか疑わしくなるあの感じがとにかく好きすぎる。服の下が本当は「空洞」なんじゃないかと空想している時にめちゃくちゃ興奮している(きょもゆご担)

 

Amazing!!!!!!

SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

SixTONES @ KANSAI COLLECTION 2019 S/S | SECRET GUEST LIVE - YouTube

SixTONES - Amazing!!!!!! (FocusCam @ Osaka-Jo Hall "CHANGE THE ERA -201ix-") - YouTube

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

頻出フレーズ

・愛が欲しけりゃ任せろLOVE*8

「任せなLOVE」で髙地優吾に完全に堕ちました。(ジャニーズJr祭り8.8)(髙地担)

歌声にして響け音色の髙地の表情管理( ジャニーズJr.祭り2018)(ほくじゅり担)

 

SixTONES - NAVIGATOR [YouTube Ver.] - YouTube

最初の天を見上げる髙地優吾(髙地担)*9

ビジュがもう刺さる。(ゆごじゅり担)

ソロムービーの髙地くんの手のさばきがとてもとても美しいと感じ、以降彼のしなやかな指を目で追う様になったからです。(森本担)

 

Magical song

【カワイイアイドルソングを歌う男性アイドル】に全振り出来ているところが好きです。曲のテンポもこちの踊りの癖と相性が良い(気がする)し、単純でコミカルな動きはこちのキャラ感に合っているし、いきなりチャリで走り出す突拍子のなさがチラ見えするのも良いし。。チェンエラの中で会場の空気をグワッと変える役目を持っていた≒あのセトリの中では良い意味でやや浮いていたのでとても印象に残っています。(髙地担)

髙地らしさが1番出てる気がしてすごく好きです。背景モニターにメンバーが映る演出がとても彼らしいと思います。ファンを引き込んで楽しもうとしているところが良い。(松村担)

 

RAM-PAM-PAM

SixTONES - RAM-PAM-PAM (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-") - YouTube

ラストの方の"振り向かずに We're going higher"で次に続く慎太郎をビシッと指すところでしぬ(ほくしん担)

なぜこの人は1人だけ上裸に上着を着てオッオオオオオオの度に開け広げて見せてくるのかなぜ1人だけなのか気になって仕方がなかった(Love music) (髙地担)

確かにパンツを見せる演出ではある、それはそうだけど前ボタン全開けして踊るのはなぜ…?まろやかでかわいい顔しとるのに獰猛すぎる…こわ…好き…になったので。曲中自担が追い剥ぎに遭っていたのもまた趣深いです。こわ(好き) (on eST)(田中担)

 

人人人

SixTONES – 人人人 [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.6] - YouTube

髙地くんの声質がこの曲に合う…と個人的には思います。噛みごたえがある感じの声が人人人に抜群に合う!甘くないレモンサワーと餃子ぐらい合います。(髙地担)

かっこいい。歌い方の引き出しが思っていた以上に多い(或いは増えている)とを感じました。樹のハモリをした流れから「あざっすスタッフお客さん」の辺りのあえて掠れたようなヒネたような歌い方が堪らないです。「先人の知恵借りて〜」ではまた少し歌い方も違う。髙地優吾がこの様々な歌い方を自分の中で生み出し選び、自分の声として発声していることに、PLAYLIST「人人人」公開当時、謎の感動を覚えました。(松村担)

ああ、髙地さんはこんな表情もできるのだなとかなり驚いた。(松村担)

 

ラ・ラ・ラ・ラブストーリー

SixTONES – 3rd アルバム「声」初回盤B収録ユニット曲 nonSTop digeST - YouTube

大人の色気が加わって髙地優吾の可愛らしさがひとつ上の段階へ行ったと思った。曲、歌い方、衣装、演出、ヘアメイク、全てがガッチリとはまっていると思う。また、タイミングよくスマートになっていてニコイチ感MAXの状態でいてくれたきょもには大感謝。(髙地担)

吹き戻しを吹いてるときの目の見開き具合、一目惚れシーンのほんのりエロい表情、帽子いっぱい載せてるときの手つき、ラストの失恋発覚時のトホホ顔、すべてがかわいい(ゆごほく担)

 

僕が僕じゃないみたいだ

SixTONES - 僕が僕じゃないみたいだ [YouTube Ver.] - YouTube

SixTONES – 僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange) [PLAYLIST - SixTONES YouTube Limited Performance - Day.3] - YouTube

髙地さんを好きになったきっかけのMVだからです。1サビの手の動きとラスサビのカメラを引き寄せてから「見えない」で指を振る仕草*10が最高です(髙地担)

髙地優吾の長尺ソロパート(髙地担)

 

ST

SixTONES - ST [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

SixTONES – 「ST」 from LIVE DVD/Blu-ray 「on eST」(2021.06.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

自分がこの映像で沼ったからという思い入れもありますが、髪型は可愛いのに上着の前は開いていたり、かっこいい動作をするところが上で書いた可愛い中に滲むかっこよさを感じられるからです。(ゆごほく担)

アップで映る手(拳)がめちゃいい。髪型。(髙地担)

 

真っ赤な嘘

SixTONES – 2ndアルバム「CITY」初回盤B限定ユニット曲 nonSTop digeST - YouTube

MVが優吾くんと一緒に生活しているようになってるので好きです。特に、ドライヤー持って手招きしてる姿。最後のシーンでお布団で添い寝してる状態。寝起きの口パクで『おはよう』ってこっちに言ってる姿。が好きです(髙地担)

Feel da CITYでのアウトロの初めのところ。サッとしゃがんで、首を曲げるところが好き。髙地さんは犬と猫とハリネズミと人間の雑種だと思っているけれど、あの部分は滑らかすぎて人間じゃない何かだと思った。金髪で顔もはっきり見える髪型で、白のトレンチコートで、直前までニコニコしながらマイク持ってたのに、いかにも”そこにいる”感があるのに、あの部分はそのまま消えてしまうのではないかと思わず息が止まりました。北斗のことももちろん大好きなのに一瞬北斗が見えなくなりました。自分でも何言ってるのかわからなくなってきました。(髙地担)

 

Jhonnys World Happy LIVE with YOU

「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】 - YouTube

ここ最近の髙地くんはハイトーンカラーでもちろんその姿も最高なのですが“黒髪の髙地優吾もイイぞ”と大きな声で伝えたいです。濁りのない綺麗な黒髪に丸い形の頭、薄く華奢でスタイル抜群な身体のラインがわかるギャングスーツで踊る髙地くんの「Wash Your Hands」は至高の映像です。(髙地担)

 

jungle

SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

髙地担になった思い出の曲。派手髪のメンバーの中黒髪で爽やかな印象を持っていたのに、「森の奥聞こえ出すリズム」の歌詞の表情の変化の仕方がドンピシャで刺さりました。(髙地担)

49秒からの髙地さんのソロパート、表情の切り替えが理由もわからんけど好きすぎます。髙地さんのあのきらきら輝くまばゆさのいわゆる「陽」が光る雰囲気と、それが鳴りを潜めた時、主に眼光に宿る剣呑とも受け取れる鋭い「陰」で呑み込むような雰囲気ギャップがたまらんのかな、と思います。(松村担)

 

PARTY PEOPLE

SixTONES - PARTY PEOPLE - YouTube

優吾の童顔を生かした幼めのスタイリングが大好きなので、短パンサンダル要員優吾が可愛くてしょうがないです。(髙地担)

持ちネタである”腰振り”が多いのにも関わらず、ぎこちない腰振りで可愛い。オラつこうと頑張っているのも可愛い。(髙地担)

 

 

 

CHANGE THE ERA-201ix-

まじそん→髙地くんHBB→らいなうの流れが好きです。好きすぎて、その部分だけを観るためにDVDを再生してます。強めの曲が続いて会場があたたまったあとに、Magical Songのイントロが流れて髙地くんが出てくることで会場の空気が一気にふわっと柔らかくなるところが好きです。そして歌い終わったあとのHBBで柔らかい空気から落ち着いた空気に変えて、RIGHT NOWを始めさせる髙地くんがかっこいいです。映像やレーザーの演出ではなく、自分の口で会場の空気を次の曲に持っていくの、とてもかっこいいです。(松村担)

 

Boom-Pow-Wow!

SixTONES - Boom-Pow-Wow! [YouTube ver.] - YouTube

SixTONES – Boom-Pow-Wow! -Blue Back Six Shot ver.- - YouTube

樹に捕まれて首を竦めてるところ(髙地担)

 

S.I.X

Feel da CITYの「この手掴むvictory」のアレンジが死ぬほど好きであそこだけでも音源化しないか心待ちにしています。毎日聴きたい。それとこーちさんまじでスタイル良すぎです。こーちさんの絨毯衣装が1番好き。(田中担)

 

曇りのち、快晴

ジュニアと話す時はハマ番要素があるのに最終的に歌のおにいさんになるため(髙地担)

かわいいとかっこいいの共存。お兄さんという感じで好き。来世で歌のおにいさんになった髙地優吾と結婚したい(髙地担)

 

Chillin’ with you

SixTONES – Chillin’ with you [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.7] - YouTube

あれぐらいのこちの声のトーンが好きです…。特に好きなとこは二番の「One look, two smile~」のsmileで少しニコッてするところです。(箱推し)

 

Good Luck!

SixTONES - Good Luck! [YouTube ver.] - YouTube

あの笑顔を見るとどんな日でも頑張れるので(髙地担)

 

JAPONICA STYLE

SixTONES - JAPONICA STYLE - YouTube

扇子をめちゃくちゃかっこつけてくるくる回している愛らしい姿(髙地担)

色んなことを追いかけながら考えていて、彼らが見せてくれた初めてのかけらだから。(髙地担)

 

NEW WORLD

SixTONES「NEW WORLD」from 「TrackONE -IMPACT-」(2020.01.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

ライブで「どこにもない ひとつの物語 みんなと作りたいんだ〜!!!」って叫んでくれていたのが、好きです(松村担)

 

Dance All Night

ダンス!!ダンスが良すぎる!!!腕!手!!!!完璧!!!!!!!

 

Papercut

京本さんパートの♪一人でin my roomの時にセンターで踊る高地優吾。ストライプスーツ腰ベルト。スタイルが良すぎてきちぃ(髙地担)

 

Imitation Rain

SixTONES - Imitation Rain / THE FIRST TAKE - YouTube

終始笑顔なところ、当時のビジュが個人的に好み(髙地担)

 

Rosy

SixTONES - Rosy [YouTube ver.] - YouTube

MVもなんですが、とくにメイキングで、あまりに足が長すぎて他担なのに髙地優吾にしか目がいかなかった瞬間がありました…(森本担)

 

この星のHIKARI

SixTONES「この星のHIKARI」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

どこを切り取っても笑顔で全体を見回してアイドルしてる、まじ楽しんでる、何もかも忘れさせてくれるキューティースマイル、マイクをファンに向けてくれる時の眼差しが優しい(サマパラ)(森本担)

 

You&I

最後のところ。無自覚の色気に撃ち抜かれて、それを大画面で見たいが為にカラオケのプロジェクタールームを借りて、そこだけ見続けました。(Feel da CITY)(髙地担)

 

IN THE STORM

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

これを見て髙地優吾に落ちたから。8:30あたりからのIN THE STORMダンスパート→慎ソロ→優吾ソロの流れで、他メンバーが身体を下げて後ろから優吾が現れて手を広げる支配者のような姿に一目惚れしました。それまでSixTONESの中でもこいつはよくわからんといった感じで名前もまだ覚えていなかったのに、その瞬間から優吾しか見れなくなりました。3日ほど朝目覚めた瞬間から寝るまで本当に優吾が頭から離れませんでした。あれは恋でした。あの後ろから現れた他メンバーを統べるような優吾に、ああこの人だと思いました。(きょもゆご担)

 

WILDS OF MY HEART

初めて聞いたとき中丸くんの歌声そっくり!と思って強く印象に残ってるから(松村担)

 

Lovin’U

スタイルがとても良い。衣装も相まってスタイルの良さが際立ちます。微笑みながら手を振ってくれるところは何度も巻き戻しました。一瞬光(バックライト)に照らされる髙地くんがいます。美。(髙地担)

 

Telephone 1STver

間奏で横一列に並んでダンスするところ、右手頭に添えて伏せ目雰囲気たっぷり踊るとこすきです。(髙地担)

 

so addicted

少クラ披露時、Aメロの樹ラップパート終わり頃のマイクを回す姿に狩られたため

 

Jr祭り2018

黒髪短髪がすきなので全ての瞬間がメロくてすきですが、湾岸衣装で歌うbatteryがめちゃくちゃかっこいいからすきです。湾岸衣装を着たこうちくんはスタイルが本当にメロです。(ジェシー担)

 

Jr祭り2019

衣装・ビジュ・ギラギラ感

 

 

Q?. 言い足りないことがあったらどうぞ

髙地担

幼い頃からずっと家族でスク革見てたのに髙地優吾さんに気付くまでに10年掛かったことがとても悔しいです。スク革100年続きますように。

バラエティで頑張りたいゆうごには、出川さんの「充電させてもらえませんか?」や旅猿ウンナンの気分は上々みたいな、ゆるい旅バラエティの準レギュラーになってほしい。

1万字まではジェシー担でした。

髙地さんはかわいい、かっこいい、メロいを永遠に繰り返し月1くらいでエロが襲ってくるな、と思いました。

髙地優吾〜〜〜!!!!あなたの声が大好きだ〜〜〜!!本当に好きだ〜〜!!ハスキーめなのに暖かさもあり、かつ耳触りが良い。どんな曲にも馴染む声であり、主張する時は主張し、溶け込む時は溶け込む。歌詞が聞き取りやすいというか、歌詞がするっと入り込む。印象に残りやすい。(マスカラや僕僕)

ざらっとしてるのに滑らかで聴いてる人に安心をもたらすような声。本当に最高。まじで大好きです。

MUSIC DAYで披露した共鳴は一生大切にしていきます

可愛いが最初のハマりポイントだけどだけど長く追っている理由は謎で面白い人だがらかも

髙地さん 掘れば掘るほど わからない (髙地担心の俳句)

最初はべつのメンバーが気になっていましたが、気づいたら髙地くんのことをいつも目で追うようになっていました。ジャニーズ初担当です。でも最近気づきましたが、中丸くんや長野くんがテレビに出ているとつい見てしまっていたので必然かも知れません。

髙地優吾はバラエティー(ショー)における数十年に一度の逸材、と常々考えてきたのですが、いや「髙地優吾はバラエティー(ショー)のイデア」(人類がバラエティー(ショー)というものを作成し、嗜む理由そのものを髙地優吾で説明できる)かも、と今日思い付いたのですが、どこにも吐き出すところがないので、ここで言わせてください。

SixTONESに就職したと言うサラリーマンアイドルなところ信用できる。

元々他のグループが好きなので髙地くんのことは存じておりましたが、ある日テレビで紙エプロンを一心不乱に作る髙地くんに出くわしてから目が離せなくなり、咄嗟に開始した録画を今でも見返しています。無くしたくなくて4回ダビングしました。様々な媒体に触れた今でもなお、あの映像が一番好きです。

しっかりスト沼にハマったのは嵐の活動休止後ですが、バレーボールが好きなので試合前にパフォーマンスするNYC boysの中でひときわぎこちないながらも頑張ってる姿が目を引き、絶賛子育て中のホルモンバランスも手伝って謎に親目線でこの子が負けずに頑張れますようにと思ったのが認知のきっかけです。その後スクール革命で見かけたり、スプラウトRの法則の子たちとドラマやるんだー、とか何かで情報を見かけるたびに良かったー頑張ってる!と思ってましたが、デビューが決まったことでとても安心したのを覚えてます。その後You Tubeなどでストの音楽とグループの仲良し度にハマり、大人になった優吾の沼にハマり、数カ月悩んだのち覚悟を決めて初めてファンクラブに入りました。ミスチル以来の行動力でした。

 

京本担

最近はゆうごをかわいいと思うよりも、ゆうごの周りにいるメンバーにかわいいって思うことが多いんだな〜と感じました。ダディなんだなぁ。

こーちくんいつも大我くんに構ってくれてありがとう。あなたの一万字インタビューの大我くんへのメッセージ読んで爆泣きしました。これからも当たり強いきょもゆごでいてください

髙地優吾の文字列がもう好き。響きはシンプルで覚えやすいのに、書くとなったら意外と難しいのが髙地さんの性質を表している気がする。「髙」に「吾」と、あまり見慣れない漢字が平然と並んでいるのが面白い。髙地さん自身はナチュラルでこちら側に寄り添ってくれるような親切心に溢れているのに、実際は謎が多くて何考えてんだろこの人…ってなるのが多い。何してもへらへら〜って笑顔で躱されそうで、優しいのに温もりは感じないところが結構好きです。

髙地くん、京本大我ANN0の御恩は一生忘れません。

 

田中担

ストにハマって一番印象が変わったのが髙地優吾さんです。穏やかでかわいいだけではなかった。誰に対してもフラットな態度で接する沼男、髙地優吾…ジェシーそんな男やめときなって!ね!またじゅりとサイゼで話聞いたげるし!ね!

髙地さん相手だと異常にかまってちゃんになる自担をいつも受けとめてくれて本当に髙地さんには感謝しています。JGRのゆごじゅりが大好きです。

髙地優吾の1万字インタビューでSixTONESを知り沼落ちした者です。(結局担当は違うけど)あの時Myojo立ち読みして1万字読んでなかったらきっとはハマってなかったと思うので髙地優吾には感謝しかないです。

 

松村担

髙地くんのことをエロいって思ってるのに、一番好きな髙地くんはキラキラアイドルしている髙地くんで、自分が抱く矛盾に気がつきました。わかりやすいエロさではなくて内面的な素のエロさを感じているのかもしれません。実際、ライブで髙地くんに目を奪われることもよくあります。あのエロさを持っておきながらライブではエロさをメインで感じたことはなく、どうやって隠してるんでしょうか。

こーちはもっと演技の仕事をした方がいい、してくれ、たのむ

髙地優吾の一万字は定期的に読み返して泣いています。

正直沼すぎるので近づきたくない男ナンバーワンです。初恋奪われたかった

優吾へ 北斗をよろしく頼む

骨の髄までロン毛派なのですが、角刈りを恋しいと思う気持ちもあります。あれは敗北でした。本当に仁義なき戦い菅原文太に似ています。そういうかっこよさです。

 

ジェシー

髙地くんをアリーナから見上げた時のスタイルのメロさが異常なことを全人類に伝えるのが私のオタク人生の目標です。

 

森本担

髙地さんが味方でよかった

髙地優吾さん、たとえスクール革命が終わっても絶対に辞めないでください

 

コンビ担

アイドルに興味なかった彼が少しづつ1歩ずつ歩いていく道をどこまでも応援したいと心から思ってます。そう思わせてくれる彼はやはり天性のアイドルだと私はそう思ってます。同じ思いの髙地担が数多くいたらいいなってそう思います。(きょもゆご担)

優吾の魅力が最近ダダ漏れだなと感じています。30歳の優吾、35歳の優吾、40歳の優吾、これから先もずっと楽しみです。(ほくじゅり担)

 

・箱推し

不器用だけど努力家で、1度決めたらどんなに時間がかかってもやり通す強さと包容力を持ち合わせていて、知れば知るほど深みにはまる

 

 

Q.ゆうごのこと、どう思ってる?

A. 好き

 

 

 

 

追記

アンケート後マロ - min.t (ミント)

 

*1:髙地担以外の母数があまりにも少ないのでパーセンテージ出すのはいかがなものかと思ったりもしたんだけどこんなもんは娯楽で遊びでエンタメなのでこのままいくよ

*2:個人的優勝はきみです

*3:この設問に関してはマジでわたしのききかたが悪かったので、何人か「あれれ~おじさん変だよ~?」になっちゃう人もいるかと思います。マジすまんかった。でもわたしも頑張ったので許してほしい

*4:わたしはYTFFの膝が特に好きです

*5:実はゆうごってMy Hometownでも寝転がって京ジェ沸かせてんの知ってた?私はこのアンケートで気づいた

*6:たぶんみんなが言ってる「ハマ」は片手ポケットなんだけど、わたしにとっての「ハマ」はここのゆごじゅりという私情

*7:黒キャミお姉さんはMV内で一瞬たりとも喫煙していません。すべてオタクの虚妄です。

*8:8票入って内7人がこれしか言ってないのでJr祭り以外のリンクはすべてまかせろLOVEです

*9:そうだね

*10:ソロMV