偶像の余白

ド新規髙地優吾担

すと~んずくん!これ歌って!

宣誓。個人の独断と偏見と趣味と性癖に忠実に、SixTONESにカバーしてほしい楽曲を紹介することをここに誓います。

はい、誓いました。そういう記事です。
個人の性癖を知りたい人向け。

偏った音楽の趣味によって生み出された願望を欲望のままに書き綴っていくので、幅広さとか、音楽の知識とか、なんかそういうちゃんとしたものは期待しないでください。これはブログ主の趣味です。
だから、人によって曲数に違いがあるとか、日本語が変とか、そういうのには優しく目を瞑ってください。文字数が愛情の量だと思うなよ。
そして同じアーティストばっか出てくる。もしかしたらわたしのウォークマンに入ってるアルバムを当てるゲームかもしれない。


ちなみに10割、私の好きな曲で構成されているので私はとても楽しい。
YouTubeの公式チャンネルとかに上がってるやつはリンク貼るので是非聞いてください。

では、入場料無料、性癖博覧会にようこそ。

SixTONES

木蘭の涙
ハモの暴力で聴きたい。

「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】 - YouTube


ナイモノネダリ / Hey! Say! JUMP
たぶんあと5年くらいはこういう曲歌わないだろうなって勝手に思ってる。ていうか全然歌いそうになくない?
割と真面目に歌割まで考えているくらいには歌ってほしいんだけどね。始まりは髙地→松村とか、1サビはジェシー→田中とか。

Hey! Say! JUMP - ナイモノネダリ~Acoustic Version~[Official Music Video] - YouTube


ヒカリへ /miwa
2021年夏のTHE FIRST TAKEで印象が変化したので、聴きたいんだよね、いろんな”ヒカリへ”。

miwa - ヒカリへ / THE FIRST TAKE - YouTube


ジェシー

時の行方~序・春の空~ / 森山直太朗
冒頭の「春の空」だけでいい。ジェシーくんの声で聴きたい。
いや、わたしの耳にはもう聞こえているんだけど、この妄想を現実のものにしてほしい。
ジェシーくんにやまと言葉みたいなので語ってほしいんだよね。

愛する人よ / コブクロ

愛する人よ 何を唄えば君に届くの?

もうジェシーくんじゃん?
日常の何気なさ、のなかにある愛情、を歌い綴ろうとするの、ジェシーくんじゃない?
”今日はただの木曜日”なんだよ

aisuruhitoyo (studio live) - YouTube


Hit the floor / 大野智

きみのことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ

っていわれたくない!?
大人なジェシーくんに”Baby”って言われる時間。あと大野さんのソロ曲カバーして踊らないなんてことなくない?と勝手に思っている。


GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ
ジェシーくんがカバーしないで誰がカバーすんの?(暴論)
”A CHI CHI A CHI”やって痛くないジャニーズ、現状だと、木村拓哉坂本昌行ジェシーくらいしか思いつかないもん。

GOLDFINGER'99/HIROMI GO CONCERT TOUR 2020-2021@Nagaragawa Convention Center - YouTube


京本大我

怪物 /YOASOBI
直感。耳が「これ大我さんで」って言った。それだけ。

YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster) - YouTube


イドラのサーカス /Neru
ボカロ。直感シリーズ。これは歌詞とかほんとどうでもいい。
ラスサビが大我さんで聴きたいんですね。君も共犯者。

Neru - イドラのサーカス(Idola Circus) feat. Kagamine Rin - YouTube


君がついた嘘なら / JUJU
恋人に求めることとして「嘘をつかないこと」を挙げる大我さんにこれを歌ってもらって、その矛盾を楽しみたい。
ねえ、大我さん、嘘って何かな? 信じるって何だろうね?


SICK / B’z
とりあえずB’z曲を歌ってほしかった。B’z曲であれば正直なんでもよかった。
だから最新アルバムの一番好きな曲にしました。


松村北斗

魔法って言っていいかな? / 平井堅
めっっっちゃほくじゃない?
”君を笑顔にする魔法”として”君の寝言の話”するのほくじゃん?
ていうか、こういうあれそれを「魔法って言っていいかな?」って尋ねる感じがもう松村

平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) - YouTube


からくりピエロ / 40mP
ボカロ。2時間待ち合わせ場所で来ない相手を待つの。
回り疲れて、息が切れたの。

僕が壊れてしまうだけだ

そのまま北斗の声で聞こえるでしょ?

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】 - YouTube


願いの詩 / コブクロ
序盤の

いつか僕も 大人という抜け殻になる

を始めとしてね、終盤の畳みかける感じの歌詞とかをね、歌ってほしいんですよ。
朗読してほしいに近い願望。語ってほしいんだよね。文豪の役やらない?

コブクロ「願いの詩」 - YouTube


髙地優吾

ドライフラワー / 優里
自担に対する抑えきれない性癖。

もう顔も見たくないからさ
変に連絡してこないでほしい
都合がいいのは変わってないんだね

振られたいんだよね。

【Official】Uru 『ドライフラワー』cover official audio - YouTube


ミラーボールとシンデレラ /backnumber
振られたいんだよね


ヒビカセ / REOL
ボカロ。これは音で選んだ。
電子音バチバチ加工バキバキのゆうごはみんな聴きたいよ(クソデカ主語)

【初音ミク】 ヒビカセ 【オリジナル】 - YouTube


涙のアトが消える頃
ピアノアレンジとかで。好きな曲調や好みのコンセプトがバレる頃ですかね。
サビがゆうごの声で聴きたいのだ

V6 / 涙のアトが消える頃(YouTube Ver.) - YouTube



森本慎太郎

even if / 平井堅
年上のおねーさんの当て馬たろをみたいのと同種の願望。
本家がウィスキーだとしたら、たろはなんかちょっと甘めで飲みやすく感じるけどちゃんと度数あるカクテルみたいなそういう聴き心地になると思うの。ぼくはウィスキー飲んだことありませんが。

平井 堅 『even if』MUSIC VIDEO - YouTube


小さな恋のうた / MONGOL800
高校のクラス会で森本くんが歌ったあの曲が忘れられなくて今回リクエストしました(20代会社員女性/横浜)

MONGOL800 / 小さな恋のうた - YouTube


宝島 / コブクロ
歌詞読んでも歌聴いてもしんたろう。
特に2サビ。

今いる場所が地図の真ん中
ここからどこにだって歩きだせる

ここめちゃくちゃ歌ってほしい。
ワンピース探しに行こうぜ。

Takarajima - YouTube


田中樹

サイレン / backnumber
1Aの歌詞きいて「じゅりちゃんだ~!」と思った(ごめんね)
彼女に別れ切り出されて「は?これ別れ話?」ってなる感じのじゅりちゃん、みたくない?

back number - サイレン (full) - YouTube


イミテイション・ゴールド / 山口百恵
百恵ちゃんの激強曲だよ。
ホクロの位置とか、利き腕とか、細かいところで”今年の人”を”去年の人”と比べてしまっている。
ふたご座男とひと夏の恋。


tearless / コブクロ
どうしようもないつらい恋で、してよ。
聴きようによっては不倫か?とも思える歌詞。うきわか?(やめなさい)
愛しているけど、愛しているから別れを選んだ。そういうじゅりちゃん、聴きたい。

Tearless - YouTube



おわりに

最初から最後まで己の欲求にのみ忠実にお送りしました。
万が一、同士や「自分のおすすめ曲も聴け」という方がいらっしゃいましたらマシュマロでストライク決めてください。
小笠原にマシュマロを投げる | マシュマロ

というわけで、小笠原の性癖博覧会は以上で終了です。
ご参加ありがとうございました。